脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

デイサービスを休んで脳神経外科で脳梗塞予防と痙縮の薬処方の日

昨夜は豪雨が凄かった。弱虫な愛犬が雨音にビビッてましたね。

今日は本来なら週初めのデイサービスの日。しかし二ヶ月に一度の脳梗塞予防と痙縮の薬処方の日なので、デイサービスを休んでかかりつけの脳神経外科に行きます。

 

だいぶ過ごしやすい気温になりましたが、予報ではまだまだ厳しい残暑があるようです。

 

一時間も早く病院に着いた。朝から総合病院は大盛況だった。

 

入り口で検温と消毒を済ませて

とりあえず血圧測定から。

104の75だった。
f:id:ganbarubi:20200915092714j:image

 

先客は三人か?全然進まない。

四人かな?五人かな?

せっかく早く来たのに定刻になりそうだ。

今日はすごく混んでいるようだ。全然前に進まない。

 

定刻で呼ばれた。

結局、先客は五人だった。

 

今日はいつからボトックスを打っているのか主治医に確認しようと思う。

 

主治医に現状報告と24日のボトックス注射を伝え、ボトックスの件を確認した。

 

ボトックスを初めて打ったのは2018年5月17日だった。

 

結構前からボトックスを打っていたと、改めて確認出来たのは良かった。

 

今やっているリハビリのおかげなのか、注射の効力が切れそうなのに今回はそれを感じない。

 

帰りにセブンイレブンで冷製パスタを買ってスギ薬局へ。

 

薬は夕方にならないと揃わないので、仕事帰りに引き取りを頼んだ。

 

夜勤明けで午後からマユが来る予定。マッサージをやってもらおう!