新しい動画をアップしました。
今日は週初めのデイサービスの日。ちょうどいい気温です。
自主トレでクロートゥにアプローチをしていますが
思うほどゼオマイン効果が
内反尖足の改善になっていないように思う。
それを確かめるべく
本日も考えながら自主トレを頑張って来ます。
愛犬はお留守番です。

待っていて
鳴きながら元気に見送ってくれた。
嬉しいな。
ホント頼もしい番犬だね。
送迎は平形さん運転のいつもの三人だった。
武藤さんと近沢さんは休み。
近沢さんはどうした?
まずは恒例の血圧測定から・・・
106の69だった。
二階に上がって飲み物はⅮ払いを使って
ゴールデンドリップ微糖で落ち着いた。
とりあえず長椅子に腰掛けて座骨と股関節、脱力を意識した運動から。
319歩スタート。
脱力と親指を意識。
地道に親指側の裏を地面に接地できるように頑張らないとね。
先ずは姿勢を正して休み休みしながらトラックを四周して長椅子に。
1468歩。まずまずかな。
意識すると歩きづらいし、
意識しないと内反が強い感じがするし良く分からない。
何をしたら褒められるのかな。
とにもかくにも楽な歩行がしたい。
右足がお手本なのに生かされていない感じ。
再びトラックを二周して長椅子に。
1999歩。
再びトラックを二周して長椅子に。
2565歩。11時15分だね。
あと半周してお昼にしよう。
お昼ご飯になった。
今日はハンバーグに海老フライ、小鉢だった。
美味しく完食出来た。

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。
関口君に下肢のリハビリをがっつりやってもらった。
歩数計が感度がいいと気が楽だね。
二階に上がって休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。
再びトラックを周回して喉が渇いたのでミネラルの果実を飲んだ。
再びトラックを周回して長椅子に。
4084歩でクリア。
まだ2時前だね。
再びトラックを周回して長椅子に。
4598歩。あと二周かな。
再びトラックを周回して長椅子に。
5114歩で大台クリア。
あとはのんびり調整しながら歩こう。
台風の影響で夜から雨が降る模様。
定刻になって
本日のデイサービスはここまで。
帰宅は久々の後藤さん運転のいつもの五人だった。
愛犬は出て来て大歓迎、
おやつを食べて一件落着。
歩数計は5600歩だった。
訪問マッサージを受けましょう。