今日は週末のデイサービスの日。
起きてすぐに冷房のスイッチを入れました。蒸し暑いです。
ゼオマイン注射を打って約二週間ですが、
クロートゥがイマイチの結果です。
今回は期待したのですが残念です。
しかし残念で諦めるわけにもいかないので
自主トレでクロートゥにアプローチするしかありません。
本日も考えながら自主トレを頑張って来ます。
愛犬はお留守番です。

待っていて
鳴きながら元気に見送ってくれた。
嬉しいな。
近所の南雲さんが元気にゴミ掃除してた。
送迎は上村さん運転のいつもの三人だった。
近沢さんはまた休み。
どうしたのかな。
まずは恒例の血圧測定から・・・
103の70だった。
二階に上がって飲み物はⅮ払いを使って
ゴールデンドリップ微糖で落ち着いた。
モーニングコーヒーが美味しい。
とりあえず長椅子に腰掛けて座骨と股関節、脱力を意識した運動から。
382歩スタート。
先ずは姿勢を正して休み休みしながらトラックを四周して長椅子に。
1300歩。いいペースだね。
再びトラックを二周して長椅子に。
1856歩。二周556歩。
歩き方が分からない?
脱力を意識。
次に平行棒でステップ練習から
再びトラックを二周して長椅子に。
2413歩。まだ10時半過ぎだね。
今日も5000歩は間違いない。
再びトラックを二周して長椅子に。
2823歩。
お昼ご飯になった。
今日は赤シソご飯に茶そばに梅シソ鶏天にカボチャ天、小鉢だった。
美味しく完食出来た。

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。
関口君に上肢のリハビリをがっつりやってもらった。
二階に上がって休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回して長椅子に。
3955歩。まだ2時前だね。
喉が渇いたのでミネラルの果実を2杯飲んだ。
再びトラックを周回して長椅子に。
4452歩。あと500歩だね。
まだ2時前だね。
再びトラックを周回して目標歩数をクリアした。
定刻になって
本日のデイサービスはここまで。
小林さんの作品をXに投稿した。
帰宅はイマイチ和田運転の正観寺といつもの七人だった。
愛犬が出て来て大歓迎、
おやつを食べて一件落着。
歩数計は5900歩だった。
訪問マッサージを受けましょう。