脳卒中で片麻痺と格闘中!

脳梗塞後のリハビリブログです

高度100mからドローンが墜落しました!

ドローンが墜落しました!

と言っても脳卒中前の話です。


www.youtube.com

 

今日は週末のデイサービスの日。

とんねるずの石橋貴明が生まれた日みたいです。

もう朝から暖房が欠かせませんね。寒いのは苦手です。

 

寒くなって麻痺側の痙縮が強くなっているので、地道なリハビリに取り組んで来ようと思います。

 

恒例の血圧測定から・・・

93の75だった。

 

二階に上がって飲み物はジョージアの微糖ホットで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

この時間帯はダブルで出来るのだ。

 

次に平行棒に移動して森くんと話しながら上下のステップ練習。

 

そのまま長椅子に腰かけて森くんのTwitterを開設した。

家に帰って森くんの画像を作成することに・・・

 

利用者さんに坂東玉三郎に似てると言われるが、マスクと帽子のせいだと思う。

言われたこともないし、全然似てないよ!

 

午前中の最後にホットパックを一回やってお昼。

一階に降りてお昼ご飯。

f:id:ganbarubi:20211022154300j:plain

キノコの混ぜご飯に春巻き、和風おろしハンバーグ。

今日は美味しかったよ!!

 

食後に武藤さんからホットコーヒーをご馳走になり、飴を返して一件落着。

武藤さんとは今月いっぱいだから甘えようと思う。

 

午後は一階で機能訓練士による個別リハビリ。

篠藤さんの魂のリハビリを受けた。

 

次に二階に上がってホットパックを単発で。

 

続けて平行棒に移動してステップ練習から器具の部屋に。

 

器具の部屋で立ち座りの反復と座骨を意識したリハビリ。

 

二階の最後にホットパックを単発で。

今日はどうもホットパックのタイミングが悪かった。

 

鈴木さんを待ちながら立ち座りの反復をやって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1400歩だった。

 

帰りには雨が降ってきた。