脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

クリスマスイブに痙縮防止のボトックス注射を16本打ってきました!

昨日はイマイチ乗らないクリスマスイブでした。

なぜなら、痛い注射を16本も打ってきたからです。

しかも16時の予定が、またしても17時に!30分前に病院に着いているので、1時間半も待たされ、気持ちも切れてしまいました!

 

病院に着いたのが3時半前、院内はクリスマスモードに。


f:id:ganbarubi:20201225084223j:image

 

血圧を測っていつもの中央処置室へ。

ここから1時間半も待たされた!

 

先生が来たのが17時前、上肢から下肢に16本打って一件落着。

今回もすこぶる痛かった~!

 

今日はクリスマス。

週末最後のデイサービスの日。

 

例のごとく、昨日のボトックス効果は全く現れていない!

 

今日は調整もかねて頑張って来ようと思う。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

103の58だった。

 

二階に上がって飲み物はホットのボスのスピリットオブをやめて、ココアにしてみた。

 

 

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。運良くダブルで出来た。

 

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りのリハビリの反復をした。

 

お昼ご飯になった。

クリスマスご飯みたいだ。

 

f:id:ganbarubi:20201225122824j:image

 

午後は二階に上がってホットパックから。かなり混んでいて、待っている間に立ち座りのリハビリをした。

 

ホットパックをやって一階に降りて、最後に他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1200歩だった。