脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

ボトックス注射の効果が切れたと感じる週末のデイサービスの日です

寒波にコロナに大騒ぎですね!今朝も凍るような寒さでした。

 

内反と連合反応による上肢と下肢の緊張が急に高まっています。昨日あたりからボトックス注射の効果が切れたと感じてます。

 

本来なら次回の注射のクリスマスイブまでは調整日。

でも、脳に悪い情報がいつでも入って来ることが分かったので、今日はデイサービスで基本の反復をやって来ようと思います。

 

買って良かった100円ショップグッズを紹介しますね!


【脳卒中片麻痺】100円ショップおすすめ商品は個人情報保護の目隠しスタンプです!

 

愛犬は今日もお留守番です。愛犬の部屋にホットカーペットが入りました!


f:id:ganbarubi:20201218090003j:image

 

 まずは恒例の血圧測定から・・・

100の62だった。

 

二階に上がって飲み物はホットのボスのスピリットオブで落ち着いた。

 

いやー装具を付けていても内反とクロ―トゥを強く感じるよ。やっぱり薬が切れてる感じ!

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。運良くダブルで出来た。

 

続いて椅子に腰掛けての立ち座りの反復練習。

上肢も下肢もガチガチだよ。

 

お昼になった。

今日はカレーみたいだ。


f:id:ganbarubi:20201218123442j:image

とりあえず食べられた。

 

午後は二階に上がってホットパックから。

もっと自分に厳しくしなくちゃね。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復リハビリ。

 

中途半端な2時から他動マッサージ。

 

 

 

最後にホットパックをやって、

本日のデイサービスはここまで。

 

夜の忘年会用に午後のミルクティを買って帰ろう。

 

歩数計は1500だった。

 

今日はzoomでオンライン忘年会のダブルブッキングになった。

 

とりあえず、1100円払った動きのコツ当事者忘年会に参加することにしている。

 

19時より~