脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

脳卒中のリハビリでは内反も相まって芝生の上での歩行は難しかった!


脳梗塞左麻痺リハビリ│芝生の上での歩行リハビリ。Rehabilitation of left paralysis due to stroke│Walking rehabilitation on the

 

今日は週初めのデイサービスの日。一段と寒さが厳しく感じる今日この頃。

 

そろそろボトックスが切れるのと同時にこの寒さで上肢と下肢の緊張が高くガチガチだ。

 

新庄剛志は0%になったけど、十分にパワーはもらった!

今日も自分に厳しくデイサービスでは頑張って来たい!!

 

愛犬は今日も家でお留守番です。


f:id:ganbarubi:20201215090238j:image

 

 まずは恒例の血圧測定から・・・

107の63だった。

 

二階に上がって飲み物はホットのボスのスピリットオブをやめて、BOSSのとろけるココアにしてみた。なかなか美味しいかも。

 

 

とりあえずホットパックで両足を温めてから始動しようと思う。一回のみ。

 

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復リハビリ。

 

お昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20201215124203j:image

けんちんうどんとイカリングだったので食べられた。

 

午後は二階に上がってホットパックから。

タイミングが悪くてまたまた一回のみ。

 

続いて長椅子に腰掛けてのリハビリを反復した。

 

今日はそれほどクロートゥが強くなかった。

 

茂木さんの絵をスマホに撮って本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1700歩だった。