脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

脳梗塞前に空撮した田んぼアートをご紹介します!田んぼアートの発祥は青森県です。

今日は週初めのデイサービスの日。先週は神経内科で休んだので、二週間ぶりの火曜日のデイサービス。朝から陽は出ているものの肌寒い感じです。

 

先週脳神経外科で確認した脳梗塞の場所も、訪問リハビリの理学療法士に診断書の確認も出来ました。

▼診断
右中大脳動脈 梗塞

▼再発で注意すること
不整脈
血圧
コレステロール値
水分

上記が確認できました。

 

脳梗塞の前に空撮した田んぼアートをご紹介します!


脳卒中前の趣味がドローンで空撮でした!My pre stroke hobby was aerial photography with drones!

 

再発に気をつけながら、今日も一日頑張って来ます!

今日は内反に向けた基本の立ち座りと、肩甲骨周りを意識しようと思う。

 

働いている同級生はいるのか?

いなければlineをしようと思う。

やはり居ないような?

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

珍しく血圧の上が143もあり、下が70だった。

 

二階に上がって飲み物はホットのbossのスピリットオブボスで落ち着いた。最近はこればっかりだ!

 

 

とりあえず、今日もホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

運良くダブルで出来た。

 

続いて長椅子に腰掛けての立ち座りのリハビリ。

 

お昼ご飯になった。

f:id:ganbarubi:20201117122734j:image

魚だったけど、白身魚だったから食べられた。

決して美味くはないけどね。

 

午後は小林さんと茂木さんの作品の写真撮影から。

茂木さんにレモンティーを入れてもらった。

 

次に二階に上がって起立練習。

今日も内反が強くて調子が悪い。

 

 

装具を履いていても内反がきつい感じで最悪だ。

 

ホットパックをしないまま本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は2000歩だった。