脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

脳梗塞の脳の血管が詰まった場所の確認と処方の為に脳神経外科へ

今日はデイサービスを休んで二ヶ月に一度の薬処方の為、かかりつけの脳神経外科に行きます。ついでに脳の血管が詰まった場所の確認もしたいと思ってます。

 

晴れているものの朝から暖房がないと過ごせない気温です。

ホント寒いのは苦手だなぁー!と言いつつ、冬が始まったばかり。

 

愛犬はお留守番です。


f:id:ganbarubi:20201110084531j:image

 

1時間早く9時20分に病院に着いた。

 

まずは血圧測定。


f:id:ganbarubi:20201110093031j:image

107の65だった。

 

ここから待たされる。早く来ても順番は変わらないと言うことだね。

 

ほぼ定刻で呼ばれた。

 

主治医にクリスマスイブのプレゼントはボトックス注射になったと報告して、脳梗塞の脳の血管が詰まった場所を聞いた。

右被殻(みぎひかく)と右の前頭葉(ぜんとうよう)で、範囲は狭いが、運動神経をつかさどる場所らしい。

 

次回は年明けの5日になり、神経内科は完了。

 

 

続いてキャッシュカードの件でみずほ銀行へ。

 

キャッシュカードは使えるものの、セブンイレブンで使うには再発行とのこと。

 

とりあえずのお金をおろして再発行の手続きを。

後日、郵送で送られてくることに。あー面倒だった。

 

木村さんにセブンイレブンでお昼を買ってもらい、スギ薬局に寄って帰宅。

 

処方薬は夕方の引き取りになって一件落着。