脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

次回のボトックス注射はクリスマスイブの12月24日に決定した!

昨日はボトックスの経過と次回の予定のための神経内科の受診だった。

予約は8時45分。

早めに着いたのにかなりの時間待たされた。


f:id:ganbarubi:20201022081709j:image

連合反応で麻痺側の緊張が高いのが気になるところ。

9時になったけど順番は4番目かな?

 

30分遅れの9時15分に診察開始。

神経内科の先生には手の指の強ばりと、足の指のクロートゥが気になると伝えた。

次回は痛い場所だけど、そこにボトックス注射を打つことになって一件落着。

次回のボトックス注射は12月24日のクリスマスイブ!

先生からのクリスマスプレゼントになるみたい。

 

今日は週末のデイサービスの日。陽が昇るのがだいぶ遅くなったと感じた金曜日。

 

 気になってる足の指のクロートゥを強化するべく、リハビリに頑張って来たい。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

98の45だった。

 

二階に上がって飲み物はホットのボスのスピリットオブボスで落ち着いた。

すっかりホットに定着した感じがあるね。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

 

次に長椅子に腰掛けての座骨を意識した立ち座りのリハビリ。

 

お昼になった。

苦手の魚みたいだ。f:id:ganbarubi:20201023122847j:image

いやー美味しくないお昼ご飯だった。

 

午後はホットパックから。

 

連合反応による上肢と下肢の緊張が気になるところ。

 

続いて長椅子に腰掛けての立ち座りのリハビリ。

 

最後に他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1400歩だった。