脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

【今は過去の栄光】脳梗塞前の趣味がマジックでした!

今朝は特に寒いです。残暑も終わり完全に食欲の秋に突入した感じです。

今日は週末のデイサービスの日。昨日はずっと気になっていた快気祝いの商品が先方に届いて、お礼の電話で大変でした。

 

本日は脳梗塞前に撮った趣味のマジックの動画を紹介します。


脳卒中前の特技がマジック(手品)でした。His speciality before his stroke was magic magic tricks

この頃は今は動かない麻痺した左手も実に器用に動いてました。懐かしいです!

 

昨日オンラインリハビリも継続の処理をしました。

 

そうそう、昨日から部屋では足を組まないようにしている。今後どうに変化するか楽しみだ。

 

 

よーし、今日も一日前を向いて頑張りましょう!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

91の64だった。

 

二階に上がって飲み物は

今日からホットのBOSSのロースターズセレクションにしてみた。

イマイチ美味しくないのでもう飲まない。

 

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。同級生がいた。

 

またまたホットパックの部屋に。

今回はダブルで出来たので、三回出来た事になった。温めは十分だよ。

 

続いて平行棒に移動して下肢のリハビリ。

 

お昼は天丼みたいだ。


f:id:ganbarubi:20201016122605j:image

天丼は初めてで、まぁまぁ美味しかったかな。

 

午後は長椅子に腰掛けての座骨を意識したリハビリ。やはり左の座骨が感じにくい。

 

次にホットパックをやって、起立練習。

 

最後に一階に下りて二人がかりの他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1500歩だった。