脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

脳梗塞3年、いつもリハビリを応援してくれる愛犬のリラックスモードをご紹介します。

今日は週初めのデイサービスの日。

台風一過の影響なのか朝から秋晴れのお天気です。

 

今は内反とクロートゥが少し気になるもののボトックス注射が効いて、リハビリがやりやすくなっています。デイサービスでは有意義な時間を送りたいと思ってます。

 

今回はいつもリハビリを応援してくれる愛犬のリラックスモードをご紹介します。


【脳卒中 応援団長】愛犬のリラックスモードに突入した動画です。 Me and my dog who had a stroke

陽当たりが良い縁側で最後は動画のように寝てしまいました。

 

よーし今日も一日頑張っていきましょうね!!

 

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

103の65だった。

 

二階に上がって飲み物は

冷たいBOSSのスピリットオブボスで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

 

続いて長椅子に腰掛けての座骨を感じるリハビリの反復をした。

装具を付けていると座骨が感じにくいようなきがする。要は姿勢が悪いからなのか?

 

今日はカレーと言う情報を聞いたがどうだろう?

 

お昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20201013132708j:image

 

写真を撮るのを忘れた。よって食べ掛け。

 

午後は小林さんの絵をスマホで撮影した。

 

二階に上がってホットパックから。運良くダブルで出来た。

 

次に平行棒に移動して下肢のリハビリから長椅子へ。

 

座骨を意識したリハビリをやって定刻が来た。

 

本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1800歩だった。