脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

脳卒中、ボトックス注射まであと二日となった週初めのデイサービス

次回のボトックス注射は24日の木曜日に16本を打つ予定。

いよいよあと二日となり、現在は麻痺側がガチガチの完全にボトックスの効果が切れている状態です。

 

今日は週初めのデイサービスの日。秋の陽気を感じる火曜日です。

無駄のない前進できる一日にしようと思っています。

 

弱虫の愛犬は今日は家でお留守番です。
f:id:ganbarubi:20200922083601j:image

 

デイサービスの所長は送り迎えの効率化を進めているようですが、本日はいかに?

送迎の効率化はホントやめてほしいと思う!皆大変な人たちばかりだから…ね。

 

迎えはいつもの二人だった。ドライバーに効率化のクレームを言っておいた。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

107の63だった。

 

 

二階に上がって飲み物は冷たいボスのカフェオレで落ち着いた。

 

 

 

とりあえずホットパックで両足患部を温めてから始動しようと思う。

待っている時に大正7年生まれの利用者さんと話をした。

 

利用者さんとおしゃべりしていたらリハビリをしないうちにお昼になった。

トホホ・・・

 

今日はカツ丼に魚だったので、魚は返品しておいた。


f:id:ganbarubi:20200922125526j:image

 

今日は内反とクロ―トゥが強くて歩行が大変だ。ボトックスが完全に切れている感じ!

 

 

午後はホットパックから。ホットパックの部屋に同級生がいた。

 

 

続いて平行棒に移動して起立練習の反復。

 

機能訓練士に呼び止められ、利用者の茂木さんが絵を持って来たと・・・

 

二階で茂木さんの描いた絵をスマホで撮影した。


f:id:ganbarubi:20200922154146j:image

独創的な茂木さんの絵は凄いね!

 

2時半の定刻が来たので一階に降りて帰宅。

 

今日の帰りはいつもの6人みたいだ。あー良かった。

 

本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は2000歩だった。