脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

ボトックス注射後の二回目のリハビリデイサービスの日

先週木曜日に14本のボトックス注射をふくらはぎや腕に打ちました。

あれから4日が経ち、そろそろ効果を期待しています。

今の所、昨日は訪問リハビリを無難にこなしましたが目立った変化は感じません。

 

今日は週初めのデイサービスの日。朝から梅雨空に戻ってます。

デイサービスでどんな変化が感じられるか?期待と不安です!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

105の64だった。

 

二階に上がって

飲み物は冷たいBOSSの5ミニッツコーヒーで落ち着いた。

 

体操を見ても

だいぶ利用者の人数が元に戻ってきている感じ。


f:id:ganbarubi:20200623101133j:image

同級生は今日も休みなのかな。二階で顔が見当たらない。

 

いつものようにホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

 

今日は足の裏を意識したリハビリと腹式呼吸を取り入れようと思ってる。

 

平行棒で軽くステップ練習をした。

 

午前中は久しぶりに少し歩いて歩数計は1000歩だった。


f:id:ganbarubi:20200623122143j:image

お昼ご飯はあまり美味しくないカツ丼だった。歯が少し痛い気がするかな⁉

 

午後に二階に上がったらメドマーの部屋に同級生がいた。

 

午後もホットパックから。

運良くホットパックがダブルで出来た。

 

イマイチ理にかなったリハビリが出来ていない気がする。

 

ボトックス注射の効果もイマイチ感じないまま

腹式呼吸も取り入れるのを忘れていた。

 

ダメだ、ダメだ、もっと頑張らなきゃー!!

 

本日のデイサービスはここまで。

最終で歩数計は1800歩だった。

 

前橋の施設経由6人で帰宅した。