脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

ボトックス注射を14本打った翌日にデイサービスでのリハビリ

今日は週末のデイサービスの日。天気予報通りに朝から雨模様です。

 

昨日は神経内科の先生にボトックス注射を14本打ってもらいました。

いつものように全く効果は感じません!


f:id:ganbarubi:20200619085635j:image

ボトックス注射の効果を感じてくるのは、三日目辺りからです。

 

前回は注射後直後の訪問リハビリで内反を強く感じて、そのまま引きずりました。

 

今回は同じ轍を踏まないように、今日から三日間は気をつけたいと思います。

今日もデイサービスでは無理しないように、調整日として頑張ってきます。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

106の61だった。

そう言えば昨日は病院で血圧が測定出来なかったのだった。

 

二階に上がって飲み物は

冷たいBOSSの5ミニッツコーヒーで落ち着いた。

安部のマスクをしている人を初めて見た。

明らかに小さいので聞いたらやはり安部のマスクだった。

 

とりあえず、ホットパックで患部を温めてから今日は軽めに始動しようと思う。

 

平行棒で下肢のリハビリも無理しない程度に…

ボトックス注射の効果は感じなかった。

 

 

またまたホットパックに戻って両足をダブルで温めた。

 

お昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20200619121820j:image

おかずは海老かつだった。

魚じゃなくて良かった程度かな。旨くはない‼️

 

午後は他動マッサージから。

他動の後は二階に上がってホットパックへ。

 

午後も無難に調整程度で動かそうと思う。

 

あまり何もしないで時間になった。

 

 

帰りは武井さんと野口さんと三人で初めての職員に送ってもらい本日はここまで。