脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

もうすぐボトックス注射を打ってから二ヶ月、週末のデイサービスの日。

もうすぐボトックス注射を打ってから二ヶ月が経ちます。今日は週末のデイサービスの日。未だに内反尖足が気になりますが、一日マイペースで頑張って来ます!

 

最近、我が家の愛犬は親父の会社に連れていくことなく家にいます。ちゃんと番犬として家を守ってくれてます。


f:id:ganbarubi:20200508084619j:image


f:id:ganbarubi:20200508084645j:image

 

緊急事態宣言の延長が正式に発表されました。

昨日は新型コロナウイルスの影響で、会社を解雇になった後輩とライン電話をしました。自分の身の回りではコロナウイルス被害者の第1号です。

前向きに頑張れと伝えておきました。

 

今日も穏やかな五月晴れです。昨夜は5月の満月フラワームーンでした。

愛犬にお留守番を任せて、自主リハビリに頑張ろう!!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

101の50だった。まぁまぁか…。

 

 

二階に上がって、

飲み物は冷たいBOSSの5ミニッツコーヒーで落ち着いた。最近はこればっかりだ!

 

相変わらず新型コロナウィルスの影響で利用者も職員も人数が少ない感じ‼️

 

次にホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。人数が少ないからダブルでホットパックが出来た。

 

平行棒が空いていないから起立運動をして一階へ降りる。

 

 

午前中は他動マッサージを受けてお昼ご飯に。担当の吉田さんが他の施設に移動になるみたいだ。


f:id:ganbarubi:20200508123325j:image

 

おかずは鮭なので無理なく食べられた。

 

午後は龍さんの爪切りから。

 二階に上がって平行棒でリハビリしよう。

 

二階に上がって平行棒をやっていたらいつもいる明るいタイプの利用者さんに話かけられた。

何でももう23年もリハビリをやっているらしい。自分と同じ左麻痺に言語にも後遺症が残っている。今度から名前を聞いて挨拶しようと思う!

 

 

最後にホットパックをダブルでやって本日のデイサービスはここまで。

写真は電気の足湯。


f:id:ganbarubi:20200508141149j:image

 

歩数計は1500だった。

 

ではまた。