脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

緊急事態宣言の延長決定!GW中のデイサービスでの自主リハビリ

緊急事態宣言の延長が確定しましたね。こんな状況がいつまで続くか分からない現在に、収入に頭を抱えている方は多いと思います。

知り合いも4月15日付けで会社に解雇されました!まさしくコロナウイルスの影響での解雇です。私の身近では第一号です。

 

知り合いは空港便と言って、自宅から羽田や成田まで送迎する仕事でした。 新型コロナウイルスの影響による移動需要の減少と自粛によりもろに影響を受けたみたいです。

 

フジ、テレ東、日テレ、テレ朝、TBSといった地上波キー局を使った、集客術です。

しかも、コストはゼロ広告費はかかりません。

 

講師の井上辰男さんはこの方法で、累計36.3億円の売上げアップ成功しています。


この手法のポイントは、テレビや新聞といった普遍的なメディアから集客ができる点です。すぐに廃れることは考えにくく、その効果は絶大です。

利点は、ご自身で商品やサービスを持っていなくても、この集客技術を使ってコンサルティングで活躍することも可能です。興味がある方は見て下さい。

メディアジャックプロジェクトとは?

 

 

毎日毎日、新型コロナのニュースばかりで暗くなりがちですが、前を向いて今日のデイサービスを頑張ろうと思います。

 

最近毎日欠かさずに続けている足裏温熱マッサージ器。

簡単で使い勝手もいい感じ。


f:id:ganbarubi:20200505092226j:image

 

今日も人数が少ないと予想されます。同級生はいるかな?

 

今日の課題は平行棒でのステップ反復練習!

マイペースで頑張ろうと思います。

 

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

89の42だった。血圧がやや低め。

 

 

飲み物は冷たいBOSSの5ミニッツコーヒーで落ち着いた。

 

まずはホットパックで両足を温めてから始動しようと思う。

同級生はホットパックの部屋にいました。

本来なら週3日勤務が、利用者の減少で今は週2日の勤務みたい。

ここでも新型コロナウィルスの影響が出ている。

 

ホットパックの部屋から見た広場は体操もガラガラ状態だね。
f:id:ganbarubi:20200505100950j:image

 

続いて平行棒へ。こっちも誰もいないからやり放題!

予定通りにステップ反復練習をした。


f:id:ganbarubi:20200505103138j:image

 

利用者の小林さんと雑談した。

絵が好きみたいで描いた絵を見せてもらった。上手すぎだろ!

しかも左手で書いているんだって。


f:id:ganbarubi:20200505151558j:image


f:id:ganbarubi:20200505153343j:image

自分の描くニャロメとは大違いだ。


f:id:ganbarubi:20200505153501j:image

 

お昼になった。今日もマズそうな魚料理。

でもハムカツがあって良かった!

 


f:id:ganbarubi:20200505134254j:image

 

午後もホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。午後も人がいないからダブルで出来た‼️

 

平行棒でステップしてからいちごミルクを飲んで一階へ。

 

最後に他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は2200歩だった。

 

ではまた。