脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

昨日はレトロ自販機の天ぷらうどん、今日はデイサービスです!

昨日はマユと自宅でマッサージをしてから富士見町にあるレトロ自販機のオレンジ353で天ぷらうどんを食べてきました。

オレンジ353は、ゲームセンターとレトロ自販機が混在する施設。


f:id:ganbarubi:20200410070317j:image

 

まだコンビニがなかった昭和の時代に活躍したレトロ自販機も、今や絶滅寸前です!

その中でも未だに24時間営業を続けているレトロ自販機も珍しくなってる。

 

オレンジ353のレトロ自販機は、うどん&そばの自販機にトーストサンドがありますが、実際に稼働して食べられるのは天ぷらうどんのみ。トーストサンドは調整中、そばは売り切れでした。

 

食べたのはお決まりの天ぷらうどん。フニャフニャのかき揚げに汁と麺が絡んで美味しかったです!容器は発泡スチロール。


f:id:ganbarubi:20200410070339j:image

 

その後ベルクで買い物をして、前橋市内は散って葉桜になっている桜を三夜沢赤城神社までドライブを兼ねて見に行って来ました。富士見町から先は桜が見ごろでしたね。

 

ベルクで買い物をする為に店内に入りましたが、内反尖足が痛くて全然歩けませんでした。

 

 

今日は週末のデイサービスの日。天気は穏やかです。

穏やかでないのが新型コロナウイルス関連、緊急事態宣言が発令されました。

今後中小企業や零細は、職種によってバタバタ潰れていくのではないのかな。今日のような穏やかな世間にいつになったら戻れるのかな?

 

今日も新型コロナウイルスの影響で利用者数が目に見えて少ない。

今日も大きなハイエースに一人で乗って来た。

 

恒例の血圧測定から・・・

102の66だった。

 

飲み物は冷たいBOSSの贅沢微糖で落ち着いた。

 

今日もデイサービスでは歩くのを控えて上肢の運動を中心にやろうと思います。

 

来た早々に午前中はコーヒーを飲んでから理学療法士とのリハビリになった。

 

日高病院の方から大谷理学療法士が来た。

15分程度の内容が薄いリハビリだった。イマイチな理学療法士と感じ、大谷理学療法士とは相性が合わないと思った。

 

午前中はホットパックをダブルでやって終わった感じ。

 

歩数計は700歩のみ。

 


f:id:ganbarubi:20200410122617j:image

イワシのフライに鶏肉のカレー味。不味くて食えなかった‼️

 

お昼ご飯は隣に津久井さん、前に石井さんの久々に三人で食べた。


f:id:ganbarubi:20200410124726j:image

 

午後もほぼ歩かずに過ごした。

 

ホットパックをダブルでやっていちごミルクを飲んで一階へ。

 

最後に他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1100歩だった。

 

帰路は4人だった。