脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

デイを休んで脳神経外科の主治医に現状報告に行きます

あの志村けんさんが新型コロナで亡くなりました。

本当に偉大な芸人を失い、この喪失感は言葉にできません。

私は「全員集合」見て育ったドンピシャ世代です。志村けんさんが亡くなって、正直今まで以上に新型コロナウイルスの脅威を身近に感じています。

 

今日はデイサービスを休んで脳神経外科の主治医に現状報告に行きます。本来なら二ヶ月に一度の薬処方の日。でも今日はボトックス注射後にあまりにも調子が悪いので、処方よりむしろ身体の現状報告がメインになります。

 

予約は10時10分だけど、30分早く着いて受付しました。

相変わらずマスクの自販機は売り切れ状態だ。にもかかわらず、ガイダンスではマスクをしろと・・・矛盾しているよね。

 

早く着いたので、そのまま神経内科の予約をしました。次回は4月16日の9時に。

 

そのまま例のごとく血圧測定したら下記に。

 脈が早いのは神経内科予約から直ぐに計ったから。


f:id:ganbarubi:20200331114219j:image

 

血圧測定したら木村さんがもう番号が呼ばれたと・・・

まだ10時前。

 

脳神経外科の主治医に現状報告をした。

内反と連合反応がきつくて生活レベルが低下中だと・・・

ボトックス注射に関しての効果は神経内科で相談してください。とのこと。

確かにそれが筋だろうと思い、結論は次回の4月16日の9時に持ち越し!

 

それと・・・

改めて医療保険内でボトックス注射と訪問マッサージは出来ないと言われた。

まぁ仕方ないでしょう、受けるなら有料で!

 

最後に薬処方をしてもらい脳神経外科の受診は終了した。

時計を見たら予約した10時10分より早く終わって良かった。

 

帰りにローソンで冷たいコーヒーを飲んでそのまま登利平へ。

 

スギ薬局に寄ったら薬が15分待てば用意できると言われたが、そのまま親父にラインして帰宅した。


f:id:ganbarubi:20200331114502j:image


f:id:ganbarubi:20200331133514j:image

 

登利平弁当を食べながら、志村けんさんのワイドショーを見た。

新型コロナウイルスの感染死亡のため、家族も最後を看取れず寂しいお別れになったことを知った。志村さんのお骨だけが自宅に届くみたいだ。

 

家族親戚からすれば無念だよね。