脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

レトロ自販機安中飯島屋でゆで卵を食べた感想とボトックス注射前の現状

昨日はマユとリハビリを兼ねて国道沿いにあるレトロ自販機安中飯島屋でゆで卵を食べてきました。また、前回貰った軍手がリハビリの際にほつれるため、新たにまつり縫いをしてきてくれた。これで大丈夫だろう、感謝!


f:id:ganbarubi:20200313084744j:image


f:id:ganbarubi:20200313084756j:image

 

久しぶりに行った安中飯島屋のレトロ自販機は今なお休止中だった。残念!!

 

f:id:ganbarubi:20150517143728j:plain

安中飯島屋

それにしても相変わらず笑える建物だった。この建物でも立派に営業しているのだ!

 

今回レトロ自販機は食べられなかったけど、ゆで卵を食べてきた。これが意外にも美味しかったからビックリした。ちょうどいい茹で加減でマジで美味い!!

f:id:ganbarubi:20200312155039j:plain

安中飯島屋のゆで卵

お菓子や飴の買い物にも出かけたので、歩数計は2500歩だった。昨日もいいリハビリになったと思う。

 

そして今日は週末のデイサービスの日。昨日と同様に晴れている。

来週の17日がボトックス注射の日。

 

ボトックス注射の10日前から最悪の状態が続いている。

左麻痺側の筋緊張が異常に強い!!

左上肢がとにかく硬くて歩きづらいのです。昨日もそうだった。

 

この状態をボトックス注射後にも引きずらないように祈りたい・・・

 

今日のデイサービスでの課題は、姿勢を正して左足に体重を乗せて上肢が緊張しないようにする動き。それと肩を回すこと。

そして…歩数計は3000歩かな。一日前を向いて頑張ろう!

  

まずは恒例の血圧測定から・・・

96の66だった。

 

今日は利用者さんが明らかに少ない感じ‼️新型コロナウィルスの影響だろう。いつも一緒に来る人も二人が休みで一人で来た。

 

飲み物類はBOSSの新作5ミニッツコーヒーにしてみた。

これはイマイチかな。


f:id:ganbarubi:20200313095633j:image

 

とりあえずホットパックで足を温めてから始動しようと思う。

 

いやー歩きづらい。左の上肢がカチカチ硬くて歩くのを邪魔する感じ。

肩も肘も違和感だらけ。

 

今日はお昼ご飯はカレーライスだ。


f:id:ganbarubi:20200313122506j:image

またまた写真を撮るのを忘れていた。

最近少しボケ気味かな?

 

午後もマイペースで歩こうと思います。

その前に爪切りをしてから・・・ね。

 

上肢が筋緊張でマジに歩きにくい。長距離が全然無理だ。

どうしたの?って感じ!

 

最後に他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅して歩数計を見たら3500歩だった。

 

次回はボトックス注射の日がデイサービスだ。