脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

足の装具を見直そうと検討中の週末のデイサービスの日

昨日はマユと藪塚方面にリハビリを兼ねたドライブに行って来ました。

 

前橋インターから乗って、北関東自動車道に入り、伊勢崎で降りて、そのまま太田焼きそばの名店、真っ黒い焼きそばで知られる岩崎屋へ。

 

焼きそばの中盛りを食べてそのまま今度は清水屋本店へ。その心は・・・

f:id:ganbarubi:20200207085554j:plain

岩崎屋

清水屋本店の名物たい焼き!

清水屋本店では名物のたい焼きを5つテイクアウトした。

f:id:ganbarubi:20200207085801j:plain

清水屋本店

そのまま藪塚温泉まで行って、かかしのかかまるを見物したり石切り場跡を見たり、最後にジャパンスネークセンターを見てきた。

 

帰りは太田・藪塚インターから乗って、前橋南インターで降りて帰ってきました。

何だかんだ言っても出掛ければ歩くので、いいリハビリになった。

 

今日は週末のデイサービスの日。

朝から寒さを感じる金曜日だ。マジで寒い~

 

最近足の装具がどうもしっくりこないので、見直そうかと検討中!

装具の具合を確かめながらリハビリに励もうと思う。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

101の64だった。

 

 戦闘前の飲み物は、

bossのコーンスープで一件落着。

 

 

まずはホットパックをやって、患部を温めて油を注いでから歩こうと思う。

 

午前中はマイペースで歩いたが、やはり装具に違和感を感じる。

 

午前中は1000歩しか歩けなかった。

 

お昼だ。

今日はデイサービス内も寒さを感じる体感。

  

お昼ご飯は魚がメインのメニューだ。

 

と思ったら、サバがロールキャベツに変わっていた。

そうだ前回、魚が苦手だと報告したんだっけ。

 


f:id:ganbarubi:20200207122459j:image

で、ロールキャベツなので残さず食べる事が出来た。

 

午後は他動マッサージから。

ここで予約がトラブって、時間がかかった。

 

午後もマイペースで歩いてみよう。

 

 

最後にホットパックをダブルでやって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は2300歩だった。

 

明日は装具屋に連絡してみようと思う。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう‼️