脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

ボトックス注射の折り返し地点、今日は週末のデイサービスの日

本日は週末のデイサービスの日。

今朝も陽が差して、寒さをあまり感じない金曜日。

暖かいせいか、肩と足の痛みをあまり感じない。良い傾向だ。

 

12月17日にボトックス注射を打って、二ヶ月に近づこうとしています。次回の注射は3月17日の予定。今日はボトックス注射の折り返し地点を過ぎたあたりか。

 

一日マイペースでリハビリに励もうと思います。

 

今日も課題は正しい動きと下肢のリハビリ。屈伸も取り入れようと思う。

 

それでは恒例の血圧測定から・・・

91の46だった。

 

本日は何を飲んで戦闘開始をしようかな。


f:id:ganbarubi:20200131100138j:image

 

悩んだ結果、BOSSの贅沢カフェラテを飲んで戦闘開始。

 

どうも歩行するときに装具がしっくりこない。足に合ってない感じがする。

近々に装具屋に相談しようと思う。

 

それでは、

まずはホットパックで両足を温めてから始動しようと思う。

 

午前中はひたすらマイペースで歩いた。 

 

 

今日のお昼ご飯はうどんとコロッケ定食だ。

これなら全部食べられるだろう!


f:id:ganbarubi:20200131122446j:image

 

案の定、完食できた。うどんもコロッケも美味しかった。

でも、毎回こうはいかないのがデイサービスの食事。

 

今日は若い研修生みたいな人が多い。

 

午後もマイペースでひたすらトラックを歩いた。

でも座ってる時間のが長かったかな。

 

歩きづらいとペースが思うように上がらない。

 

 

最後にホットパックをやって本日のデイサービスはここまで。

 

 

 

屈伸を取り入れるのをすっかり忘れた。次回の課題だね!

 

歩数計は2500歩だった。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう‼️