脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

予報通りの大雪の中、週初めのデイサービスの日だ

東京都と群馬県南部で大雪警報が発表されている。28日未明から朝まで大雪に警戒してください。だって。大丈夫か?

 

寒さはあまり感じないが、朝起きたら一面が雪だった。天気予報が的中した!


f:id:ganbarubi:20200128070213j:image

 

今日は週初めのデイサービスの日、お迎えが来るから移動の心配はいらない。

一日マイペースで頑張ろう!

 

今日は雪の寒さで利用者は少ないかな?

 

そうでもなさそうで、いつもの顔ぶれが揃っている。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

100の69だった。三桁行けばねぇ。

 

BOSSの微糖カフェオレを飲んで、

ホットパックをやって、患部を温めてから始動しようと思う。

 

屈伸に歩行のリハビリは、正しい動きを意識しながら頑張ろう!

 

午前中は混んでてホットパックが出来なかったので、歩いて鏡の前で屈伸をした。

 

歩数計は1800歩だった。

 

もうお昼ご飯になった。

 

今日はカレーライスにメンチカツだ。


f:id:ganbarubi:20200128123258j:image

 

今日はイマイチなカレーライスだった。口がまずくて風邪気味かな?

 

午後も基本は屈伸と歩こうと思います。

 

栁澤さんは東京でボトックス注射みたい。

あとで聞いてみよう。

 

装具と連合反応で歩きづらいけど、何とかマイペースで歩きました。

 

最後にホットパックをやって終わりにしましょう。

 

最終で歩数計は3700歩だった。

4000は行きたかったけど・・・また次回。

 

本日のデイサービスはここまで。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!

 

天気予報を見たら、雪ではなく大雨とその後晴れになっていた。良かった。