脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

パソコン一台があれば出来る仕事、週末のデイサービスの日。

その手法を一言で表すなら「楽チン」ですね。

この石田塾は発足から15年続く 老舗のオンライン私塾です。

 

パソコンが一台があれば出来る仕事を現在無料で解説中です!

石田塾無料公開R2

 

本日は週末のデイサービスの日。

天気予報では関東にも雪が降るとか言ってますが、肌寒さを感じる朝でした。

 

昨日は18日に福島にお墓参りに行く予定のマユの車にETC が付きました。

 

回転寿司の魚べいでお昼を食べてから、ETCのテストをするために、駒寄から高崎インターまで関越自動車道に乗りました。

 

ETCのテストは合格!これで安心して福島までお墓参りに行けるでしょう。

その後、観音山までドライブに行って、護国神社を見て帰ってきました。

 

それでは・・・まずは恒例の血圧測定から。

100の69だった。

 

今日はBOSSの新作、キリマンジャロブレンドを飲んで、戦闘開始です。初飲み。
f:id:ganbarubi:20200117100049j:image

 

昨日も感じたが、どうも以前より歩きづらい。装具を履いた左足が痛くて長い距離が歩けない。左の上肢も連合反応が気になる。

 

どうしたものか?

 

このような疑問を踏まえて本日はリハビリに励もうと思います。

 

まずはホットパックで温めてから始動しようと思う。

 

その後は歩く姿勢を意識しながら歩いた。

 

午前中は休み休み1200歩だった。

 

お昼になった。


f:id:ganbarubi:20200117130049j:image

今日は魚だけど食べられました。

調理がよければ魚だって食べられるんです。魚は全然生臭くなく、皮以外はほとんど食べられた。

 

午後も姿勢を意識しながら歩いて、歩いて、歩いて、休んで、歩いた。

 

歩いている途中で屈伸も入れながら歩いた。拘縮している足の指先も意識した。

 

疲れたのでいちごミルクを飲んで小休止。

 

2時20分になり

他動マッサージもやって本日のデイサービスは終了です。

 

歩数計は3500歩になっていた。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう‼️

 

では。