脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

デイサービスの帰りに車の炎上・爆発の第一発見者になった。

【車⇒炎上⇒爆発】第一発見からパトカー到着の一部始終まで

 

前回のブログ記事でも少し触れましたが、火曜日の今年初めてのデイサービスの帰りに車の炎上と爆発の第一発見者になりました。

 

いやービックリしましたね。火曜日はいつもの送迎車ではなく、木村さんに送ってもらいました。その帰り道の関越自動車道の側道で車の炎上に出くわしました。

 

ドライバーは高齢者の方でパニックになっていて、消防にも警察にも通報していませんでした。ですから第一通報者は一緒にいた木村さんです。

 

f:id:ganbarubi:20200107155137j:plain

車の炎上

車が燃えていたので本当にびっくりしました。

詳しくはYouTubeにアップしてあります。

 

それでは今日は週末のデイサービスの日。今年二回目です。

火曜日の炎上事件のことを皆に教えようと思います!

 

 

昨日はマユと玉村八幡宮へ初詣に行ってきた。 おみくじは末吉で豆をもらった。

運気をアップさせるカエルのお守りを買って、今年の飛躍に期待したいもの。


f:id:ganbarubi:20200110085714j:image

 

 

それではまずは恒例の血圧測定から・・・

102の63だった。

 

 

今日は何を飲んで戦闘開始をしようかな。

 

結局、BOSSのカフェオレに落ち着く。

 

 

午前中はホットパックから始めようかな。

 

ホットパックをやってついでに体力測定になった。

 

午前中はマイペースで歩いてお昼になった。 

 

本日は苦手の魚はなし。嬉しいオムレツだ。


f:id:ganbarubi:20200110125135j:image

 

午後もマイペースでひたすら歩いた。

 

椅子に座っても尾てい骨を意識したリハビリに専念した。

 

 

最後にストレスがたまるコーンスープを飲んでから・・・

他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

いつものように、なかなか中のコーンの粒が食べれなかった。( ゚Д゚)

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう❗

 

帰り際は風が冷たかった。