脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

車炎上の第一発見者に!令和二年初のデイサービスの日

本日は令和二年がスタートし、初のデイサービスの日。天気予報が外れ、朝から快晴で寒くもない朝。

予報では夕方から雪か?

 

本日からデイサービスと訪問マッサージが始まります!

 

巨城だって、一つひとつの小石を積み重ねることから始まります。

本年も一歩一歩確実に前を向いてコツコツと進もうと思う!

 

訪問リハビリは既に4日から始まり、6日の昨日も受けました。

そこで話に出たのが「片麻痺 手袋」。

片麻痺に手袋をはめて矯正する装置。値段もそれほど高くはないので、通販で買って取り入れてみようと思ってる。

 

デイサービスに着いて、

まずは・・・あけましておめでとうございますの挨拶から。

 

恒例の血圧測定はいかに・・・

132の57だった。

130台は初めてかも!

 

とりあえず

二階に上がってモーニングコーヒーを飲もうかな。


f:id:ganbarubi:20200107101638j:image

今年はプレミアムBOSSでスタートする。

 

よーし、午前中はひたすら歩いてみよう。

 

今日はホットパックもやらずにひたすらマイペースで歩いた。

 

午前中は2300歩だった。

 

本年一発目がメバルの煮付けだ。七草粥の代わりに七草ご飯。

新年早々嫌いな魚とは・・・


f:id:ganbarubi:20200107121533j:image

 

昼食後、久しぶりに喫茶のコーンスープを注文。

 

ところがコーンスープも値上がりして、100円からナント150円になっていた。

もう飲まない、だって自販機の方が安いし美味しいもん。

 

叔父さんとおばさんが来て木村さんが来た。

木村さんが来たので帰りは送ってもらうことに。

 

午後もひたすらマイペースで歩いた。一周70mのトラックを歩くと約230歩。

健常者が歩くと140歩くらい。

 

午後もホットパックもしないでひらすら歩くリハビリに。

 

歩数計は4800歩だった。

 

帰り際に喫茶で木村さんにコーヒーをご馳走になって本日はここまで。家に帰って訪問マッサージを受けましょう!

 

ところが・・・

 

帰り際に車の炎上の第一発見者になってしまった。

 

警察と消防に通報して待った。

 

 それがこれ!


f:id:ganbarubi:20200107155152j:image

 

駐車場にも所々に火が・・・

 

ドライバーは高齢者でパニックになっていた。


f:id:ganbarubi:20200107155207j:image

通報して5分くらいで警察が来た。

 


高齢者のドライバーは警察官にタイヤが燃えたと説明していた。

 

車は燃えたけど、運転手は無事で良かった。

 

とんだ一日でしたね。