脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

ボトックス注射を14本を打った3日後のデイサービスはいかに?

今週ボトックス注射を14本を打ってから3日後のデイサービスになりました。

f:id:ganbarubi:20191217184115j:plain

昨日まで変化がなかった上肢も、今朝起きたら少し柔らかくなったと感じています。

さあ柔らかいうちにリハビリに頑張らなくちゃ!

 

 

昨日はマユとドライブを兼ねて、本間のお墓参り⇒病院に忘れ物を取りに⇒新田乃庄までおきりこみを食べに行ってきました。

 

体も温まり 久々に食べたおきりこみは美味しかった。

f:id:ganbarubi:20191220074859j:plain

新田の庄おきりこみ

 

今日は週末のデイサービスの日。最近はタクシーが迎えに来て、ビップ気分が味わえる金曜日。

太陽は顔を出しているけど体感は肌寒い。

 

ボトックス注射が効いて、少しは歩きやすくなっているのかな。

 

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

93の73だった。

 

戦闘前に飲み物は・・・本日は何にしよーかな?

BOSSのカフェオレで落ち着いた。甘くて美味しい!

 

少し歩いてホットパックへ。

f:id:ganbarubi:20191220104138j:image

今日もホットパックは朝から大繁盛だ。札を見たら三番目。

 

少し歩いてみたが、左上肢が邪魔して歩きづらい。

あまりボトックスの効果が感じられないかな。

 

午前中は1500歩だった。

 

お昼ご飯だ。


f:id:ganbarubi:20191220122744j:image

 

お昼ご飯は魚はない、甘酢の卵料理だ、従って美味しく食べられました。

 

3000は歩きたいかな。

 

午後もマイペースで歩こうと思います。

 

歩いていたらおばあちゃんから励まされた。

装具は時期に外れて歩けるようになると・・・

信じよう!

 

最後に見たら3500歩も稼いでいた。目標達成だ!!

 

ホットパック⇒他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

 

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!