脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

昨夜は令和元年最後の満月のコールドムーン、今日は週末のデイサービスの日

昨夜は令和元年最後の満月でしたね。実は満月には月ごとに名前がついていて、12月はコールドムーンと呼ばれています。

 

昨日はマユの新車、スペーシアギアに乗って伊勢崎から赤城、渋川経由で気分転換にドライブして来ました。気温も高く穏やかなドライブ日和、その帰り道で満月のコールドムーンに遭遇しました。おーまん丸だって感じ!だった。

f:id:ganbarubi:20191213084008j:plain

スペーシア

スペーシアは思ったより車内が広く、後ろのドアは自動で開きます。昨日は懐かしい音楽を聴きながらお昼は伊勢崎のガスト、お菓子の買い物もしてきました。


ちなみに4月はピンクムーン、6月はストロベリームーン、8月はスタージョンムーンと呼ばれています。運よくコールドムーンが見れてラッキーでした。

 

今日は週末のデイサービスの日、雨は降ってませんが朝から気温は低そうです。

 

令和元年ももうすぐ終わり、来年はいよいよ東京オリンピックイヤーですね。世界中から様々な国の人が日本に集まり、様々な言語が飛び交うようになるでしょう。

英語でも話せれば楽しそうなんですがね。

 

実は英語を自由自在に使える人はそうでない人と比べて、年収ベースで2倍以上の差がつく、と言われるのをご存知でしょうか。

 

1)ビジネスチャンスが一気に広がる

2)英語力がある人は交渉力、営業力も高い

 

こんな感じ。

 

YOLOイングリッシュ

今気になっているのが上記です。

 人生は死ぬまで勉強ですよね!!

 

 

来週のボトックス注射に向けて、今日もデイサービスでは前向きに頑張って来ようと思います。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

91の56だった。最近は100がないような・・・

 

今日は何を飲んでスイッチをオンにしようかな。寒いからコーンスープかな。

  

案の定コーンスープを飲んで少し歩いて混雑のホットパックの部屋へ向かう。

 

ホットパックをやって少し温めてから歩こうと思います。

 

頑張って少し歩いたら午前中は1300歩を稼いでた。

そろそろお昼かな・・・

 

今日はカレーライスみたい。


f:id:ganbarubi:20191213123615j:image

やはりカレーライスだった。ホタテのフライも美味しく食べられました。

 

寒いから午後もマイペースで歩こうと思います。

 

最後にホットパックをやって一階に降りて、他動マッサージを受けて本日のデイサービスは終了です。

 

2600歩、3000は歩けなかった( ゚Д゚)

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!