脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

デイサービスを休んで定期の脳卒中予防の薬を病院で処方してもらう

今日は週初めのデイサービスの日。

でも本日はデイサービスを休んでかかりつけの脳神経外科へ。

 

二ヵ月に一度の薬処方の日。明日から二ヶ月分の薬を処方してもらうので、今年は脳神経外科に行くのは最後になるのかな。

 

それと・・・主治医の先生に新しい病院の紹介の件も聞かなくては・・・ね。

 

予約は10時10分だけど病院には10時前に着いた。

今日は秋晴れの穏やかな日で気持ちいい感じ。

  

相変わらず病院は大繁盛で受付は混んでいる。

 

受付が終わり朝イチの血圧測定から。


f:id:ganbarubi:20191210095404j:image

血圧は100を上回ればまぁまぁでしょう。

 

おっと10時5分に呼ばれました。

今日はスムーズに事が行きそうですね。

 

「寒いから調子悪いでしょう」、が先生の第一声。

はいと答え、調子が悪い現状を先生に報告した。

 

来週は神経内科でボトックス注射で、その時に先生と相談すると報告。

 

いずれにしても、寒く調子が悪い時期は仕方ないので、新しい病院の紹介は次の時に

しましょう、で一件落着しました。

 

二ヶ月分の薬を処方してもらい、脳神経外科の次回は来年の二月になった。

 

あっという間に終わった。予想通りスムーズに事が運んだ。

 

帰りに木村さんに登利平で弁当を買ってもらい、スギ薬局で薬の処方を依頼。

 

薬が一種類不足しているので、夕方引き取りに行くことでこちらも一件落着した。

 

 

次回は苦手なボトックス注射だ!!

 

今日の天気のような気持にいつなれるのか・・・

 

前を向いて頑張ろう!!