脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

スーパースターの新庄剛志が頑張るならリハビリも前向きに頑張れそう!

自身のインスタグラムで現役復帰を宣言した元プロ野球選手の新庄剛志氏に勇気をもらいました。

 

f:id:ganbarubi:20191128233259j:plain

新庄復帰

2006年を最後に北海道日本ハムファイターズで日米通算16年間の現役生活にピリオドを打った新庄選手。1%でも可能性があるなら48歳となる来年にトライアウトを受験して現役復帰を目指すという。

新庄かっこよしぎるぜ!!

 

もちろんこれには大きな反響を呼んでおり、賛否両論の意見に分かれている。

しかし・・・新庄本人は広がる波紋など、どこ吹く風の感じが新庄らしい。

 

そうだよ新庄自身の人生なんだから!他人は関係ない!!

 

新庄と言えば阪神で大きな背番号を付けていたころから知っている、その後は槇原の敬遠のボールを打ってサヨナラにしたり、メジャーリーグに挑戦したり、マスクして北海道の球場の天井から登場したりと・・・

話題が尽きない見せる野球、記憶に残る選手だった。

 

そのスーパースターの新庄剛志が頑張るなら、私もリハビリも前向きに頑張れそうだ!

 

今日は週末のデイサービスの日。

前回同様、少し無理して4000歩以上は歩きたい!!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

 

108の67だった。

今日は血圧よしよし。

 

二階に上がってコーヒータイムをしようと思ったら、作業療法士の平石さんのリハビリを受けることに。

 

このリハビリをお昼までやってもらった。

 

身体の姿勢を正して、筋肉の緊張を和らげるリハビリ。座って、ベッドに寝て、時間をかけて平石さんにやってもらった。

 

平石さんに感謝です。


f:id:ganbarubi:20191129123251j:image

 

お昼ご飯は魚、嬉しくないお昼だった。

 

まずはコーヒータイムをしてから午後のリハビリに励もうと思います。

 

今日もコーヒーはやめてコーンスープで午後の始動へ。


f:id:ganbarubi:20191129141445j:image

 

最後に喉が渇いたので、いちごミルクを飲んで本日のデイサービスは終了です。

 

それでも2800歩は歩いていた。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!