脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

今日のデイサービスの課題は「少し無理してみる」に決定!

キレイだった紅葉も散り始めて、嫌いな真冬へまっしぐら!!です。

昨日病院に障害年金の資料を取りに行った時にイチョウの葉が散っていて、つかの間のなごみを感じました。イチョウの葉の紅葉は素晴らしい!

 

今朝も悪天候で寒いです。

 

今日は週初めのデイサービスの日。

今日のデイサービスの課題は「少し無理してみる」に決定しました!

 

リハビリをしていてもあまり変化がないので、この際、自分から変化を与えるようにしてみたいと思います。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

92の62だった。

血圧はイマイチだな。

 

 さぁ、今日は何を飲んでから始めようか・・・


f:id:ganbarubi:20191126102008j:image

寒がりなので、ホットのコーンスープにした。

でも、コーンスープは、最後までコーンの粒をたべるのが大変なんだけどね。何とかならないもんかねぇ。

 

今日も戦闘前にホットパックで患部を温めて、動きやすいように油を注ごうと思います。

 

さーて、歩こう‼️

 

午前中は1500歩。

さぁお昼ご飯だ。

 

今日は春巻きみたい。


f:id:ganbarubi:20191126122342j:image

 

魚よりはましだけどとくに美味しくない。

春巻きに固い鶏肉料理。

 

よーし、

午後も無理して歩くぞー。

 

目標は4000歩以上‼️

 

歩くぞーと思ったら・・・

偶然にも入院していた時の看護師さんに会った。不定期で隣接しているフィットネスに来ている模様。懐かしい思いがした。

 

また、同じ脳卒中の人が来て、あーだこーだと情報交換をしていたら全然歩けなかった。

 

 

 目標には100歩足らずに結局3900歩でした。

 

最後にホットパックをダブルでやって本日のデイサービスはここまで。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!

 

元プロ野球選手の新庄にも勇気をもらう!

 

俺も頑張ろう!!