脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

手足のつっぱりと連合反応を気にしながらのデイサービス

今日から11月です。何だもう11月が率直な感想ですけどね。

 

早いですね~、いや、早く感じますね~!

一年が早すぎて、なんだか損をしている気分です。。

 

今朝は起きて空を見ると、気持ちのいい秋晴れ!

今日は週末のデイサービスの日。手足のつっぱりと連合反応を気にしながらのデイサービスになります。

 

リハビリと言えば・・・

リハビリのお供に百均グッズを使っています。


f:id:ganbarubi:20191101084007j:image

こんな感じの足や手の指に挟むやつ。

安くても使える私のリハビリグッズです。

 

今日も一日を大切に過ごしながら、目の前のことを一つ一つやっていきましょう!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

104の44だった。

 

最近ビックリするほど血圧の数値が安定して高い。

今日もそうだった。

原因はわからないけどね。

まぁいいでしょう。

 

ホットのエスプレッソを飲んで戦闘開始です。

 

午前中はホットパックをやって温めてから上肢のリハビリに励もうと思います。

 

今日もお昼は魚かなぁ?

 

上肢のリハビリをして、他動マッサージを受けてからお昼ご飯になりました。


f:id:ganbarubi:20191101122401j:image

魚は揚げ物でメインはカレーライスでした。

 

午後も上肢のリハビリに励もうと思います。

 

いつもいる田中さんにタフマンをご馳走になった。いつもすみませんの思い。


f:id:ganbarubi:20191101135502j:image

喉が渇いたので、最近ハマっているいちごミルクを飲んで休憩した。

 

最後にホットパックをダブルでやって、本日のデイサービスは終了です。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!

 

2500歩いていた。

 

ではまた。