脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

昨日は年金事務所で手続き、今日は週初めのデイサービスの日。

昨日の予報通り、今朝は起きたら雨が降っている。

 

昨日は年金事務所、今日は週初めのデイサービスの日。今週は何かと忙しいのです。

 

そう言えば・・・ドラマ茜さんのお弁当の茜さん、八千草薫さんが亡くなられました。

私には八千草さんは上品なイメージしかありません。寅さんではマドンナにもなりましたよね。

あの頃が懐かしい!戻りたい!

 

気持ちを切り替えて・・・

本日はデイサービスの日。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

116の73だった。

もはや血圧は絶好調の領域だ。

 

今日も肌寒い陽気なので、モーニングコーヒーはホットで決まりでしょう。

 

いつものエスプレッソを飲んで戦闘開始です。

 

午前中はホットパックで患部を温めて、動きやすくしようと思います。


f:id:ganbarubi:20191029102519j:image

ここには高周波治療器、メドマー、温熱器具があって、こちらも午前中は大人気の部屋となっています。

 

とくに気持ちがいいメドマー、温熱器具が大人気かな。

 

肩も温まったので、上肢のリハビリをやりましょう。

 

また今日もお昼は魚かなぁ?


f:id:ganbarubi:20191029122451j:image

やっぱり魚、でもフライだから少し食べられました。生臭いのは基本的に駄目!

 

午後も上肢のリハビリに励もうと思います。

 

いつも頑張っている利用者さんと話をしていたら、おばあちゃんが話に加わって、ミラーボックスなるリハビリ器具を教えてくれた。

 

家に帰ってミラーボックスを調べてみようと思います。

 

最後にホットパックをやって本日のデイサービスは終了です。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!