脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

リハビリは立て直し!運動会の応援に行けなかったのでうまい棒を小学校に持参!

ボトックス注射後にもかかわらず連合反応が強くなり、リハビリは完全に立て直し!です。

正直言ってホントに参りました!!

 

 

そう言えば・・・ 

見知らぬ小学5年生から運動会の応援要請が自宅のポストに投函され届きました。

↓(写真上)私が書いたメッセージカード 

↓(写真下)全く見知らぬ小学生から届いた応援メッセージ


f:id:ganbarubi:20190926192948j:image

見知らぬ小学生からの運動会の応援要請は9月21日土曜日でした。色を使って時間をかけた素晴らしいメッセージカードでした。

 

本来なら9月21日の土曜日にガリガリ君でも買って運動会の応援に行きたかったのですが・・・残念ながらその日は訪問リハビリの日。行けませんでした。

 

このまま放置・・・それも出来ませんでした。

 

そうだ!私もメッセージカードを描いて、うまい棒を持って学校に気持ちを届けよう!

久しぶりに描いた赤塚不二夫漫画のキャラクターです。

 

まぁ今の小学生はニャロメ・ケムンパス・ベシは知らないだろうから、逆に新鮮でいいじゃないか!勝手にそう解釈して私も色付きで漫画を描いた。
f:id:ganbarubi:20190926193004j:image

 

9月21日の運動会の応援に行けなかったので、9月25日にうまい棒を小学校に持参した!

 

受付で古川君が書いた応援メッセージを持参して、事の成り行きを説明して、5年4組の担任の先生に会いたい趣旨を伝えた。

 

すると・・・ナント古川君本人がまだ校庭にいるので呼んできます!とのこと。

 

感動的再会を果たす!!

 

古川君は思った通りの5年生で、何事にも頑張り屋さんだと先生方が紹介してくれました。

 

そして・・・

メッセージカードとうまい棒を古川君に直接渡して一件落着!

今回の件は私にもいい思い出になった。古川君ありがとう!

 

今日は週末のデイサービスの日。

いろいろ考えながら上肢を意識したリハビリを行おうと思います。

 

まずは血圧測定から・・・

103の63だった。

 

いつものエスプレッソを飲んで戦闘開始です。

 

やはり歩くと肩と肘と指が気になって歩きづらいです。

 

ボトックス注射を打ってから、こんなに連合反応が出て歩きづらいのは初めてだ。

 

とりあえずホットパックをやって温めようと思います。

 

ホットパックはダブルでやった。

 

連合反応で歩きづらくて、歩行訓練は出来ない感じ。

 

お昼になりました。


f:id:ganbarubi:20190927122322j:image

 

ご飯を食べる時も左手が連合反応で気になるようになった。

 

 

でも、ずっと会わなかったおばあちゃんに今日は会うことが出来た。

 

苗字も韓国系のちょうさんだと思っていたら、名前がちゃうさんだった。

日本人の津久井ちゃうさんだった。御年95歳‼️今日も元気です。


f:id:ganbarubi:20190927122725j:image

いゃー津久井ばあちゃんは元気で本当によかった‼️

 

 

午後は他動マッサージを受けて、ホットパックをダブルでやった。

 

連合反応が気になって歩行訓練はほとんど出来なかった。

 

本日のデイサービスはここまで。

 

 

家に帰って訪問マッサージの人に今の状態を相談しようと思います。

 

 では。