脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

N国党の立花孝志風に書くと「脳卒中をぶっ壊す!」になります。

参院選後に「NHKから国民を守る党」の知名度がうなぎ上りですね。

 

NHKから国民を守る党の代表の立花孝志さんのYouTubeでのキャッチコピーは、NHKをぶっ壊す!ですね。

 

また、参院選選挙でのN国党が繰り出す、政見放送には笑いました。

 

だいぶこのNHKをぶっ壊す!のキャッチフレーズも世間に浸透していると思います。

もはや代表の国会議員ユーチューバーの立花孝志さんは時の人です。

 

なので私がN国党風に書くのなら、「脳卒中をぶっ壊す!」となります。

 

今日もデイサービスでリハビリに頑張って「脳卒中をぶっ壊す!」気持ちで頑張ります。

 

今日も朝から異常なくらい蒸し暑いです。

 

今日は上肢と麻痺側の膝を意識した屈伸を中心にリハビリに励みます。

 

まずは血圧測定から・・・

 

上が84の下が34だった。

 

今日も血圧が低めです。ここは血圧が高めの人が圧倒的に多いので、少し数字を分けてもらいたいくらいですね。

 

それでは、

モーニングコーヒーを飲んでから一日マイペースでがんばるべぇ!

 


f:id:ganbarubi:20190809101654j:image

 

昨日は前橋育英が国学院久我山に初戦で負けて、高校野球も興味がイマイチなくなりました。

 


f:id:ganbarubi:20190809110135j:image

午前中は麻雀の部屋も誰もいない。

 

少し歩いてみたが・・・ 

連合反応が気になってとても歩くのが大変だ。ボトックスの効果が切れてきたのかな。まだ2ヶ月だけどね。

 

休み休みじゃないと長い距離は歩けない。まずは連合反応を何とかしないといけない感じ。

 

 

 

今日のお昼はうどんです。

 

午前中は1700歩だった。ではお昼を食べて午後も頑張りましょう。

 

暑いから麺類は食べやすくていい。


f:id:ganbarubi:20190809123235j:image

 

午後も歩いて屈伸しておこう。

 

一回腰かけると、その後なかなか立ち上がれない。ダメだねぇ根性なくて。

 

 

最後はホットパックをやって、

午後は合計で2600歩を歩いて時間が来ました。

 

では、また。

 

 家に帰って訪問マッサージを受けます。

 

訪問マッサージの人にも連合反応を相談してみようと思います。

 

脳卒中をぶっ壊す!