脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

発症から約二年ぶりに車の運転をして歯医者に行ってきた・・・

昨日は発症から約二年ぶりに車の運転をしました。

運転した車はプリウスのオートマチックです。

 

出掛けた場所は歯医者です。

行き帰りで約30分くらい走りました。

 

約二年ぶりに車の運転をしましたが、問題なく運転が出来ました!

 

最初はおっかなびっくりな運転でしたが、すぐに感覚が戻り、特に問題なく運転することができました。まったく恐怖心とかもありませんでした。

 

自分で運転したことで自信になりました。

長距離ではなければ車の運転は大丈夫なことがわかりました。

 

 

 

我が家には雷が苦手な犬がいます。相当弱虫な犬です。

 

雷がゴロゴロ鳴ると・・・

怖くて怯えています。

 

雷は音だけでなく光にも反応するかな。


f:id:ganbarubi:20190726110928j:image

雷がゴロゴロ鳴ると家の中に入れろ!とうるさいのです。

 

顔だけでも家の中に入ると落ち着きます。

もう、ほんと弱虫犬です。


f:id:ganbarubi:20190726110915j:image

 

雷が収まると自分の陣地に戻ります。


f:id:ganbarubi:20190726110949j:image


弱虫犬がいるので、

夏のこの時期は雷が鳴るたびにもう大変なんです。

昼間でも・・・夜でも・・・夜中でも・・・

 

 

 

今まで出かけるときは、知り合いの人にお願いをして車を手配してました。

 

でも、もう大丈夫。

 

近場であれば自分で車を運転して移動できることがわかりました。

 

これは収穫です!