脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

今日のデイサービスでは、歩いて、歩いて、歩きまくろうと思います

本日は週初めのデイサービスの日。

今日のデイサービスでは、歩いて、歩いて、歩きまくろうと思います。

 

自分的には刺激療法です。

 

ボトックス注射が効いているので、午前午後とも歩き倒そうと思います。

 

しかも今日はどんなに歩いても、夕方には訪問マッサージがあるのです。

 

だから・・・歩いて、歩いて、歩きまくろうと思います。

 


f:id:ganbarubi:20190716101638j:image

 

 

歩く目的は・・・

 

歩くことによって「脳や身体の機能を回復する」、「残った機能を開発・強化する」という大きな目的のためです。

 

歩くという刺激を入れてどうなるか?試してみたいのです。

 

では、その前に恒例の血圧測定から・・・

上が111の 下が80だった。

血圧はばっちりなのであとは歩くのみ。

 

皆さんも頑張って歩いておられます。
f:id:ganbarubi:20190716101658j:image

 

あー、歩いた、歩いた。

 

午前中は頑張って2800歩も歩きました。

 

美味しくないお昼を食べて、午後も頑張って歩こうと思います。目標は6000歩。

 

午後も・・・

 

今日はホットパックもしないで、ただひたすらにトラックを歩きました。ちびくろサンボならチーズが出来るくらい歩いたかもね。

 

2:10より多動訓練、多動訓練と言っても左肩のマッサージですね。ほぐす意味では10分と時間は短いけどまぁいいでしょう。

 

そして・・・

 

本日の歩いた歩数は、6658歩でした。

 

 いやぁー頑張って歩きましたね。こんなに歩いたのは初めてです。

 

今後、どのように足の状態が変化をするか楽しみです。

 

でも、時間的に6000歩がやっとと言うこともわかりました。

 

来週も火曜日は、頑張って歩こうと思います。

 

本日はこれまで。