脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

焼きとうもろこしドライブ、今日は脳神経外科に定期受診

昨日はリハビリを兼ねた焼きとうもろこしドライブに赤城方面に出かけてきました。

朝方降っていた雨も上がり、訪問リハビリも終わったので、焼きとうもろこしを食べに赤城山のふもとまでドライブに行って来ました。

 

お昼は大間々のカスミストアで海老天重を食べました。これは期待を裏切りイマイチでしたがたくさん歩行することができました。

 

 

赤城山のふもとと言えば・・・今は焼きとうもろこしの旬な時期です。

 

ここは大きな鳥居をくぐって初めての焼きとうもろこしのお店です。来たときは駐車場は満車状態でした。


f:id:ganbarubi:20190701165150j:image

 行った時にはたくさんのお客さんがいましたが、何でもとうもろこしが売り切れと言うことで、ここでは最後のお客になりました。

 

おばさんが軍手をつけて一人で焼いて、醤油ととうもろこしが焼ける香ばしいいい匂いがしています。


f:id:ganbarubi:20190701165210j:image

とうもろこしを焼けば売れる!そんな感じに儲かっているように見えました。

 

でも先日の大雨で、とうもろこしが被害を受けたそうです。なので本日の収穫も少ないみたい。これはおばさんの話ですが・・・


f:id:ganbarubi:20190701165243j:image

 (ここまでが昨日の話)

 

 

本日は脳神経外科に定期受診の日です。ですから今日は定期のデイサービスはお休みしています。

 

今日は比較的に空いているようなきがします。


f:id:ganbarubi:20190702101337j:image

 

病院で測る血圧はいかに?

病院で測る血圧は、何だか信頼性が高い感じがします。

まぁ96、こんなもんでしょう。


f:id:ganbarubi:20190702101321j:image

 

脳神経外科の受診も早めに呼ばれました。

脳神経外科の主治医の先生に早めた神経内科のボトックス注射の報告と、現状の身体の状況を報告しました。

それと、前回から神経内科で処方してもらった筋肉を和らげる薬を脳神経外科の方で一括処方のお願いをしました。

 

現状は5mg×2錠を飲んでいるのですが、10mg×1錠にしていただけることになりました。脳神経外科の方で一括処方のお願いをして正解だったです。

 

もちろん薬は全部「一包化」でお願いしました。

あっという間に受診は終わり、次回は二か月後。

 

百均に寄ってスギ薬局、登利平のお弁当を買ってお昼前に帰宅しました。

 

本日は夕方にマッサージをしてもらいます。

 

今日はいい感じに進んだ気がします。自主トレーニングも頑張ろう!!