脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

最近また見るようになった「手足のつっぱり」のテレビCM。

最近また見るようになった「手足のつっぱり痙縮(けいしゅく)」のテレビCM。

 

一時期よく流れていた「手足のつっぱり痙縮(けいしゅく)」のテレビCMが、パタッと流れない時期がありました。

 

それがまたどうして?

 

仲間が増えるのはいいことだと思いますが、「手足のつっぱり痙縮(けいしゅく)」のテレビCMを見て、病院で受診をしてからが初めての仲間入りです。そのような仲間の人と情報交換ができればいいですけどね・・・

 

今日は塗り絵と燻製チーズ二個を持参してのデイサービスの日。昨日のような暑さはありません。


f:id:ganbarubi:20190528081946j:image

燻製チーズ一個は情報を取り持ってくれた機能訓練士の方へ、そしてもう一個は情報をくれた利用者さんへプレゼントをしようと持参しました。塗り絵も利用者さんへプレゼントをしようと持参しました。

 

 

塗り絵は星野富弘さんの花の詩画集です。

 

強面ながら、いつも食堂でリハビリを兼ねた花の塗り絵をやっている利用者さんがいます。その方へのプレゼントです。


f:id:ganbarubi:20190528082012j:image

本日もマイペースで一日頑張ろう!

低めの血圧はいかに?

上が101、下が55脈拍が73だった。

上が100を超えるのは珍しいことだ。

 

最近ボトックス注射が切れてきたのか腕や手の痙縮(けいしゅく)がひどいです。

麻痺側の連合反応が強く、歩行の妨げになっています。

 

それでも午前中にトラック一周は歩きました。

そして、機能訓練士さんに手土産を無事に渡すことが出来ました。

 

お昼を食べながらニュースを見ると、

またまた大変身勝手な事件が起きたようですね。しかも犯人らしき男は自殺したみたい。

 

目的は何?

事件は川崎市で起きたのかな。

身勝手でひどいね。

 

たくさん夢を見るという利用者さんがいたけど、私はほとんど夢は見ませんね。

 

健康に歩いている夢などを見るらしい。

 

出来れば

正夢になるといいですよね。

 

今日は最後にホットパックをやって終了します。

では、また次回。