脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

角度が気になっていた左足の装具を微調整しました!

昨日は午前中に訪問リハビリだったので、角度が気になっていた装具を微調整してもらいました。

ついでに午後から花見がてらに装具の試し歩きをしてきました。

国道18号を軽井沢方面に走り、旧碓氷峠の碓氷湖とめがね橋まで行って来ました。

碓氷峠には、野生の猿がいました。人間慣れしているみたいで、近づいても全然逃げません。余裕の大人猿。


f:id:ganbarubi:20190415223300j:image

平日なのにめがね橋と碓氷湖には観光客が多かったです。

 

碓氷湖は景色がよく、景色を見ながら登利平の弁当を食べました。


f:id:ganbarubi:20190415223326j:image

 

角度調整した装具は、調整前より歩きやすくなった気がしました。調整は五度。

 

今日は血圧はいかに?

上が92だった。

ずっと80台だったから、まぁいいでしょう。

 

今日の課題は関節の伸ばし。関節の伸ばしを中心にリハビリを頑張ろうと思います‼️


f:id:ganbarubi:20190416114431j:image

体力測定の日で、機能訓練士に測定してもらった。体重は53キロだった。

握力も弱いね。

 

まだまだだねぇ。