脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

新元号の令和に決まって初めてのリハビリ

今日は元号「令和」に決まってから初めてのリハビリになります。

 


f:id:ganbarubi:20190402094448j:image

 

今日のリハビリも装具のメンテナンス中のため、左足には装具がありません!それでも初めてではないのでとくに不安もありません。昨日も病院まで装具なしで外出しましたからね。足の指にはめてる足指まくらも大活躍して、痛みの軽減になっています。

 

よーし一日がんばるべぇ!

 

昨日4月1日、新元号は11時半に発表すると言われていたので、テレビの前で待っていました。平成の小渕さんのように、菅官房長官が新元号の「令和」を見せたのは、11時半は過ぎていた。しかも出し方が悪かったので少し「令和」が見えていましたよね。

テレビの前で新元号「令和」を聞いたとき、イマイチピンとこなかったです。平成より書きづらそうがよぎりました。平成の時もこんな感じだったのかな。まあ慣れれば当たり前になるのだろうけどね。

 

何でも「令和」の令は初めてで、和は過去に20回も使われているそうです。

昨日は新元号の発表を聞いてから病院へ介護手帳に必要な診断書を取りに行ってきました。診断書は一通2,160円だった。ちょこちょこっと書いて2,160円、儲かりまんねぇ。

 

次は診断書を持って役所の手続きです。証明写真が必要になるみたいでいろいろ面倒くさい。

 

お昼を食べたら午後は関節と足首の強化をしようと思います。

みなさん頑張っているので、自分も励みにして頑張ろうと思う。

 

 

最近ローソンで売っている牛乳プリンにハマってます。クリームみたいにやわらく味がなめらかで美味しいです。


f:id:ganbarubi:20190402094517j:image

コンビニの商品も侮れないですよね。

 

お菓子やパンなど、気づかないけど旨い商品がまだまだたくさんあると思います。

 

しばらくジャージー牛乳プリンにハマりそうです!