脳卒中で手足のつっぱりを気にするリハビリ日記

思ったことや起こった出来事などをブログに書いています。脳卒中で現在リハビリ中です。

予報は外れて雪は降らなかったが懐かしい入院思い出も‼️

予報は外れて結局雪は降らなかった。今日も太陽がサンサンと輝いてる。

 

相変わらず乾燥した状況は変わらない。

 

これではインフルエンザも鎮静化しないだろう。

 

 

だから・・・

 

外出時はマスクが欠かせないね。

 

考えて見れば、いつから雨が降っていないのだろう?

 

2019年の今年になってからは一度も降っていない。これは間違いない!

 

そういえば、「間違いない!」のセリフで一時期テレビに出まくっていた、長井何とかはどこいった?全然テレビで見ない。

 

話を戻すと、2018年の12月も雨が降りそうで降らなかった気がする!?ここは記憶が曖昧だから、間違いないとは言えないが・・・

 

いずれにしても、この辺は乾燥に乾燥しまくっていると思う。

 

お昼近くになって風も出てきた。

 

花粉にインフルエンザに・・・

マジで飛び交っていると思う!

 

今回インフルエンザが猛威を振るって、各地で死者が出ているニュースを見る。

 

特に抵抗力が弱いお年寄りがインフルエンザの犠牲になってる。昨日のデイサービスでも強制的に、おじいちゃん、おばあちゃんが皆マスクをして予防していた。

 

昨年の今頃の状況と同じ光景だ!

f:id:ganbarubi:20190126131015j:plain

 

入院生活を送っていた昨年は、担当のU看護師がインフルエンザでダウンしたっけ。今となっては懐かしい思い出。

 

山登りが趣味と言ってたU看護師には散々お世話になった。U看護師以外にも、ホント皆にお世話になった。

もちろん苦手で嫌いな看護師もいたけどね。

 

一度皆さんにお礼に行きたいけど今は自分のリハビリが先決かな。

 

今頃病院でもインフルエンザ予防を実施してるだろう。去年は家族以外は面会禁止だったっけ。

 

今となっては懐かしい思い出だけど・・・

 

二度と繰り返したくない経験でもある!!